はじめまして、筆者のおさだです。ブログ始めてみました。

 

おさださん(@trmontittiosa)が投稿した写真 -

 はじめまして、筆者のおさだです。ブログ始めてみました。とりあえず自己紹介的な記事を書いてみようと思います。 

 

 1981年生まれ、東京都葛飾区で育ちました。2017年の今現在はWEB関係の仕事をしています。満員電車に乗りたくないので夕方頃に出勤して、翌日まで仕事をしています。昼夜逆転生活です。

 趣味はトレイルランニングです。このブログは基本的にこのトレイルランニングに夢中なを題材とするので、トレイルランニングがどのようなものかを説明させて頂きます。

トレイルランニング - Wikipedia

 最初は自分の言葉で説明しようと思ったんですが、長くなってしまうので(少し面倒だった)Wikipediaの力を借りました。ありがとう、Wikipedia

 改めてこうして競技性を見てみると狂気の沙汰とも言えますね。始めたきっかけがいくつかあるのでそれはまたの機会に。

 

 ちなみに僕、運動が大嫌いなんです…だって疲れるじゃないですか。

 

 そんな僕ではありますがトレイルランニングの魅力にどっぷりとハマり、プロのトレイルランナーになりたいなと考えるまでになりました。

 トレイルランニングにプロの資格があるわけではありません。ですのでトレイルランニングを通じて何かしらの方法でお金を稼ぐことが出来ればそれは「プロ」かなと。僕の目標はソコです。

 

 では、何故プロになりたいのか。一番目の理由としては格好良いからです。プロトレイルランナーという肩書き、カッコイイですよね。早く名刺を作りたいです。

 二番目の理由としては単純にお金が欲しいからです。トレイルランニングにおけるパフォーマンスを維持・向上させるためにとにかく走っています。身体を回復させるためのプロテインサプリメントは必須です。これが高価。

 そしてレースへの参加費、会場への交通費、道具の購入費などなど、とにかくお金がかかります。好きでやってるんだろうから我慢しろって思うでしょ。逆です。好きなことしてお金がもらえたら最高でしょ。

 

 ということである程度の経験が積めたら色々な企業に自己プロデュースにてスポンサードを求めたいと思います。そういった経緯をここで少しずつ書いていけたらなと。

 走り始めたのは2015年6月7日。できるだけ早くプロになれるよう、皆様から応援してもらえるようなランナーになれるように頑張ります。暖かな目で見守って下さったら幸いです。 

 

 ということで今日も走ってきます。眠いですけども。