運動嫌いな僕がプロトレイルランナーになるまでの軌跡(奇跡)。

2015年6月7日から走り始めて2年と1ヶ月が経過。どうしたら速く走れるようになるかを色々と考えつつここに記す。

2018年2月の下旬~3月上旬、言い訳の話。

 

おさださん(@trmontittiosa)がシェアした投稿 -

 ごめんなさい。2月は結局700km走れず672kmで終わっちゃいました。仕事のことだとか体調のことだとか言い訳しようと思えばできるけどさ…

 とりあえず3月の初旬もズルズルと体調不良を引きずってるし、左足のふくらはぎは相変わらず痛いし。

 

 それにしてもONTAKE100のリザルトを見たけど100kmを8時間17分で走りきるってやばくない?

 1kmを5分切る速度で走り続けてるし…どんだけだよ…。とりあえず残された日数も少ないし毎日を大切に生きないとだねー。

 

 そういえば上田瑠偉くんのインスタを見たらVO2MAXが93だってさ…とんでもないよ、これ。(何がどんな風にすごいかは調べてね(*ノω・*)テヘ)

 渋谷にあるスポーツサイエンス・ラボというところで計測できるみたいだからやってみたいなー。

 

 とりあえず昨日からできちゃった口唇ヘルペスが痛いけど、 今日もこれからトレーニングしてきます。